どの基準で選ぶ?iPhoneが故障したときの修理店の選び方

実店舗を選んだ方が対応しやすい

iPhoneの修理を行ってくれる業者には様々なタイプがあります。実店舗を持っている修理屋もあれば、出張サービスという形で店舗を持っていない修理屋も存在します。iPhoneが故障した際にオススメなのは実店舗を持っている修理屋です。店舗を持っていない修理屋は所在地が分からないケースが多く、トラブルが発生した場合に連絡が取れなくなる可能性も考えられます。

実店舗ではなく、ショッピングモール内で営業している修理屋もありますが、このタイプでも注意が必要です。ショッピングモール内で営業を行っている修理屋は決められた期間内でしか営業ができないため、1週間ほどで撤退してしまうことも珍しくありません。早期の撤退が行われることで、トラブルが発生したときに問題を解決するのが難しくなります。

これらの要素を考えれば、実店舗を持っている修理屋にiPhoneを持ち込むのがオススメです。正規店であれば新品の部品に取り換えてもらえるというメリットも得られます。

料金で修理店を選ぶのも重要なポイント

安全性を考えれば、正規店で修理を行ってもらうのがオススメです。正規店であれば部品も正規のものを使ってもらえるため、修理によるトラブルが発生する可能性が低いでしょう。しかし、正規店は修理料金が高くなるケースが考えられます。iPhoneの修理は安く済ませたいという方は正規店ではなく、非正規店を利用するのも1つの方法です。非正規店は正規の部品ではなく、別のメーカーが作った部品を使用することもありますが、その分価格が安い可能性が高くなっています。

iphone修理を天王寺でと考えているなら、駅前に修理店が多いので店舗選びには困りません。修理の品質が良いのは当たり前ですが、清潔さと店内の居心地の良さや対面修理をしてくれるなどのお店は、安心面でも注目です。

Share if you like!

Read more?